top of page

技術の重要性



ふと「こんなこと伝えたいな。」みたいな話が浮かんだのでブログを書いています。


今まで働いていたいくつかのお店で出会ったセラピストの中に解剖図や運動学のような理論を学ぼうとしない方がいました。と言いますか9割そんな感じと言っても過言ではないのがリラクゼーションの現状だと思うのです。


「リラックスが目的だから。」「よくわからないから。」


いろんな理由を聞いた気がしますが残念ながらひとつとして納得出来た理由は見つからなかったのです。


私個人の意見としては、リラックス目的であろうとつらい状態を楽に出来るに越したことはないと思います。だってずっと肩が凝ったままなのはつらいはずですもの。


ROSA ROSSAで働いてもらうスタッフ達には技術、理論についても勉強してもらおうと思っております。今日は昨日より少しでも成長した自分に。毎日をそうやって過ごせたら1年後は見違えるようになると思います。


私の現在の技術が突出したものではないと思いますが、勉強をしてきたのでそれなりには理解をしています。ですのでそういった技術、知識を働いてくれるスタッフ達にどんどん落とし込んでいきたいです。



生きている以上、なんらかの成長をしていきたい。



私もまた教わることがたくさんあることでしょう。そういった積み重ねがまた少し大きな自分を作っていくわけで、私はまで成長し続けたいと思うのです。それが仕事であれプライベートであれ。ひとりひとり学びの速度も違うでしょう。それもある種の個性。良いところもそれぞれ違うものです。




それらがパズルのピースのように絶妙に合わさっていく。




自然の流れに従ってやっていけばきっとそうなるのです。




早速ですが働いてくれるスタッフのひとりが勉強したいと言ってくれたので今度ふたりで練習をします。


スタッフが自ら進んで勉強したいと言ってくれて本当に嬉しいです。


応えられるようにがんばらないと。



話は変わりますが今日も片付けや組み立てやらでお店にいました。


既にお隣のnullaさんの店長さん(オーナーさん)といろんな話をさせて頂いていて。。。

なんとフレンドリーないい方なのでしょうか。


気が合う気しかしません(笑)


なんか一緒に出来たらいいですね。


なんて話してます。


西新は。と言いますかオレンジ通り?この辺りは感じの良いウェルカムなオーナーさんが多そうなイメージです。




チラシ第一弾出来ました!!

まだ写真がなかったので写真なしからのスタートです。


チラシを持っていけるように何か作らなくては。

今は準備を基本的に全部ひとりでやっているので頭フル回転、組み立て大変。。。


2月1日オープンが決まったのでますますがんばります!!



ではまた次回のブログで!!



ROSA ROSSAホームページ

www.rosa-rossa.net


求人ページ



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■ スタッフ募集 ■

こんにちは 廣川です。 当店は現在、スタッフを募集しています。 当店の良いところは 「技術を学べる」 「スタッフが仲がいい」 「駅から近い(西新駅からすぐですよ!)」です(*^-^*) そして当店はリラクゼーションではめずらしい業績賞与(ボーナス)ありなんです! リラクゼーションのお店はやっぱり指名などが関わってくるので「みんなライバルだ!」みたいな考えなのところが多くてしっかり技術を教えてくれる

料金改定のお知らせ

お客様各位 平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2023年5月1日よりメニューの一部に関して価格改定を実施させていただきます。 尚、ホットペッパーにクーポンがございますが、LINEクーポンが一番お得になります。是非ご登録ください。 正規料金一例 整体60分 旧価格5,500円→【新価格】6,600円 70分 旧LINEクーポン価格 6,000円→【新価格】6,500円

Comments


bottom of page