top of page

西新商店街とオレンジ通り。ROSA ROSSAまでの道を散歩。


こんにちは。リラクゼーションサロンROSA ROSSA、店長のTakuです。

本日も晴天なり。すごく寒くはないけど寒いです。早く夏になれ。無類の夏好き店長です。


さて今日も必要あるのかないのかわかりませんが、お店の内装の進行状況を見に西新商店街へ。


我がお店は中西商店街の反対側。写真の真ん中の道をちょっと歩いたところにあります。

ちょっと近くを散策。



西新でも有名な地下鉄直通高級タワーマンション、ブリリアタワー。

高いなぁ。庶民の私には到底住めるようなところではありません。。。


Brillia Towerの洗練されたデザイン。カッコイイです。ゲストサロンって何だろう?


Brillia Towerの一階のお洒落なイタリアンカフェレストラン。フォローリッシュさん。

ここもお洒落。イタリアン大好きなので近々伺ってみようと思います。


お店のホームページは下記。


素敵だなぁ。どんな方が経営なさってるのだろう?

実は私、イタリアンシェフをしていたことがありました。

こちらのお店さんほど美味しく出来るか微妙ですが。。。

楽しみだな。誰かご一緒してください笑



創業何年経つのでしょうか。博多ラーメンしばらくさん。西新で知らない方はいないことでしょう。私からすると大先輩ですね。早く行かなきゃ。


ホームページはこちら http://www.shibaraku.jpn.com/


さあ、我がお店が出来る場所が見えて来ました。右の緑の看板、アサヒ住宅情報さんのサインがあるところがROSA ROSSAになります。ただいま絶賛内装工事中。私が出来ることが少なくて逆に落ち着きません笑 一刻も早くオープンしたいものです。。。



しかしこの通りの雰囲気なのでしょうか。なんだかここ好きだなぁ。と歩く度に思います。



そして我がお店の隣にあるのが洋服を販売なさっている nulla さん。

先日ご挨拶に伺いましたが店主さんがとてもとても感じが良くフレンドリー、高貴な雰囲気を纏っているような素敵な方でした。これから暇な時間は入り浸ろうかと思っています。(嘘)

様々なキャリアをお持ちでいろんな既にアドバイスを頂いており、感謝感激です。

こういったお店さんはちょっと入りにくいイメージがありますが、ここの店主さんは無理に売ろうともせず、感じが良いので是非一度店内をご覧になって頂きたいです。

有り難く、一緒に何かやりましょう。みたいな話をさせて頂いております。

非常に楽しみです。



すごいハイレベルに洗練されております。。。



さて、我がお店の内装の進行状況です。


カッコイイ。。。鉄の枠組みみたいなので何でこんなにカッコよく見えるんでしょうね。

照明、壁紙の色も決まってそのイメージを照らし合わせながら想像しています。

今回お願いした内装業者さんが偶然西新出身の方で、非常に丁寧に無理な注文も全く嫌な顔ひとつせずにやってくれております。宮大工をなさっていたので技術は勿論、経営者として20年以上のキャリアをお持ちなので知識も豊富。その知識やアドバイスも親身になって惜しげなくしてくれております。こちらの業者さんにお願いして大正解だったと思います。

お探しの方いらっしゃいましたらご紹介させて頂きますのでご遠慮なくお伝えください。



私は福岡に引っ越して来て西新を歩いた時に「ここイイなぁ。」と思ったのを今でも覚えています。今後ご紹介させて頂きたいですが、鮮度抜群で安い八百屋さん。西新の代名詞とも言える蜂楽饅頭。個性ある個人経営のバー。居酒屋、焼肉店、焼き鳥。いろんなお店があります。以前在籍していたお店でお客様から伺いましたが、昔の西新は更に良かったそうです。リヤカー部隊がもっとあったら更に良いですねぇ。


昭和レトロみたいなものが大好きな私にとって西新はまだ情緒の残る貴重な街のような気がしております。


ちなみにリラクゼーションサロンROSA ROSSAの正確な場所は下記になります。



西新の街も含め一度足を運びにいらしてください。


ではまた次回。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■ スタッフ募集 ■

こんにちは 廣川です。 当店は現在、スタッフを募集しています。 当店の良いところは 「技術を学べる」 「スタッフが仲がいい」 「駅から近い(西新駅からすぐですよ!)」です(*^-^*) そして当店はリラクゼーションではめずらしい業績賞与(ボーナス)ありなんです! リラクゼーションのお店はやっぱり指名などが関わってくるので「みんなライバルだ!」みたいな考えなのところが多くてしっかり技術を教えてくれる

料金改定のお知らせ

お客様各位 平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2023年5月1日よりメニューの一部に関して価格改定を実施させていただきます。 尚、ホットペッパーにクーポンがございますが、LINEクーポンが一番お得になります。是非ご登録ください。 正規料金一例 整体60分 旧価格5,500円→【新価格】6,600円 70分 旧LINEクーポン価格 6,000円→【新価格】6,500円

Comentarios


bottom of page