top of page

友達

ベトナムから福岡に来てから一年くらいは友達がいるけど、それほど深くない友達が殆どでした。


ベトナムには家族と思えるような友達や福岡まで遊びに来てくれた友達がいるくらい親密な友達が何人かいて、かなり楽しかったのです。


そんな中、なんか釣りしてみたいと思うようになったのです。


右も左もわからないのでとりあえず釣具屋へ。


簡単な物を買って一人で釣りに行きました。


その時は季節的にキスを勧められてキス釣り。


まさかのタコが釣れてドン引きでした(笑)



「釣りわかんないなぁ。どうやったら釣れるんだろ?」



よし、ここはツイッターの釣りアカウントを作って情報収集してみよう。


なぜかそう思ったのでした。


そして段々ツイッターで教えて頂いて、更に一緒に行きましょう。という話になって。。。


最初にお会いした方が今でも私の親友であり、師匠でした。



この間釣ったカマス(大漁)です(笑)

まだ始めて長くもない私がこんなに釣れるのは明らかに友達たちのお陰なのです。


その後もたくさんの釣り仲間が出来て今では20人くらいはいると思います。


そしてみなさんとても良い方々で。釣れた魚をくれたり、一緒に遠征に連れてってくれたり、仕掛けを教えてくれたり、くれたり。。。


釣りはとても楽しいのですが、それ以上に友達たちと会えることが幸せになっていきました。


福岡に来てからというもの、こうやってたくさんの友達に出会えました。

そして何度もご一緒しているので敬語も使わないような仲になれて。


大人になってからそんな付き合いができるなんて考えもしなかった。


今では彼らとの絆は誰にも切れない強いものとなっています。




何が言いたいかと言いますと、つまりは人だと思うんです。


ベトナムにいようが日本にいようが、自分がどれだけ他人に対していい人でいようと努力するか。


僕は海外にもたくさん友達がいます。中には英語もろくに話せないタイ人もいます(笑)

彼のうちに泊まったことすらあるんです。スマホの翻訳が必須です(笑)


おそらく僕は比較的人を寄せやすい運命にあると言いますか、人が寄ってきてくれるタイプなこともあるとは思います。でもそれ以上にやはり人としてどんな態度を取ってきたのか?という部分が大きいのではないでしょうか?


日本人って海外に行くと最強だと思うんです。


空気が読めて、言い過ぎない。これだけで相当有利です。


日本では特に仕事の関係になるとプライベートの人間関係とはかけ離れた、場合によっては無視したり虐めたりする大人もたくさん出会ってきました。



そういう人生って楽しいのかな?


そういう人生って幸せなのかな?



僕は本当のところでは仕事の仲間とも仲良くしたい。友達の延長線上に仕事の仲間がいてくれたら毎日仕事が楽しく、幸せな毎日になると思うんです。



話し合うこと。相互理解。自分の非を認めること。他人を虐めたり、無視したりしないこと。



子供にしちゃいけないということを大人がしているようでは駄目なのです。



幸せな人生を送るには。そう。他人に対して出来る限り良い人であろうと努力すること。

話し合って理解し合うこと。


これを始めるだけでも人生は変わってくると思います。


有難いことに今日またおひとり面接にいらしてくださいました。



ROSA ROSSAで働きたいと思ってくださった理由のひとつが私のそういった考え方の部分と仰ってくださいました。


それが一番嬉しいな。


さー、一緒に働くみなさんは僕と同じようにここがどんな人間関係になっていくのかの責任を持つのです。悩みや迷い、愚痴でもその他なんでも聞きます!!


素晴らしい、楽しいお店にして行きましょう!!



施術に関しての話が一切出てこないのが問題な気はするのですが、今はいいか。。。


荷物が大量に届いて途方にくれてる店長でした。。。



では、また次回。


ROSA ROSSA求人ページ


ホームページ

www.rosa-rossa.net

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■ スタッフ募集 ■

こんにちは 廣川です。 当店は現在、スタッフを募集しています。 当店の良いところは 「技術を学べる」 「スタッフが仲がいい」 「駅から近い(西新駅からすぐですよ!)」です(*^-^*) そして当店はリラクゼーションではめずらしい業績賞与(ボーナス)ありなんです! リラクゼーションのお店はやっぱり指名などが関わってくるので「みんなライバルだ!」みたいな考えなのところが多くてしっかり技術を教えてくれる

料金改定のお知らせ

お客様各位 平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2023年5月1日よりメニューの一部に関して価格改定を実施させていただきます。 尚、ホットペッパーにクーポンがございますが、LINEクーポンが一番お得になります。是非ご登録ください。 正規料金一例 整体60分 旧価格5,500円→【新価格】6,600円 70分 旧LINEクーポン価格 6,000円→【新価格】6,500円

bottom of page