top of page

ROSA ROSSAが目指していること。

2月1日にオープンして緊張解けない店長Takuです(笑)


ROSA ROSSAにはちょこちょこ初めてのお客様がいらして頂いております。

いらして頂いたお客様のみなさまありがとうございます。

まだ至らぬ部分がたくさんあるかと思いますが、改善して参りますのでどうかよろしくお願い致します。


ROSA ROSSAは


「高い施術レベルを目指す」


というコンセプトと言いますか、私の目標があります。


私も以前いくつかのリラクゼーションのお店に在籍していた経験がありますが、解剖学を学ぶリラクゼーションサロンはひとつとしてありませんでした。


「ここをこんな風に押す。」


というのが一般的です。


ROSA ROSSAではそれをちょっと掘り下げて、


「今自分が押している筋肉はどの筋肉でどこに付着しているのか。」

「その筋肉はどの動きの時に使われるのか。」

「どういう仕事やポーズをしている時に硬くなりやすいのか。」


などを3Dの肉体解剖図を見ながらスタッフに解説しています。


ROSA ROSSAは治療院ではないので治療はしませんが、肩こり、首のコリ。腰のつらさなどなど。ひとそれぞれのつらさがありますね。それらをより解決するに当たって解剖学は非常に有効だからです。



ちょうどさっきまでスタッフに足の施術。ハムストリングス、アキレス腱などについて解説していました。


人は同じ肉体を持っているのでつらくなる時も大体のケースでは同じ筋肉が硬くなります。

ですので


「ここがつらい」


という言葉からおおよその硬い筋肉が想像出来るようになるのです。


そして実際に触って確かめて、特定していくような作業です。


私は怪我ではなくてもコリってつらいですよね。そのつらさを解決するに当たって論理、理論があった方がある方が有効だと考えているので、スタッフには学んでもらっています。






みんなやる気満々で嬉しい♪


この日は女子ばかりで店長肩身が狭かったです💦




夜のROSA ROSSA。拘った看板。既にいろんな思いがあるなぁ。


スタッフもどんどん増えて私を入れて6人です。みんなそれぞれのキャラがあるけど根本の部分、一番大切にしたい部分が近い気がします。


スタッフひとりひとりが野に咲く1輪の花のようになれますように。


それが私の願いです。




まとまりない文章ですみません💦


では、また次回!!



■ リラクゼーションサロン ROSA ROSSA ■


福岡市早良区西新1-11-27 ロフティ西新1F

営業時間

【日・月・火・水・木】12:00~22:00

【金・土・祝前日】12:00~23:00

定休日  年中無休

電話番号 092-834-5205


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■ スタッフ募集 ■

こんにちは 廣川です。 当店は現在、スタッフを募集しています。 当店の良いところは 「技術を学べる」 「スタッフが仲がいい」 「駅から近い(西新駅からすぐですよ!)」です(*^-^*) そして当店はリラクゼーションではめずらしい業績賞与(ボーナス)ありなんです! リラクゼーションのお店はやっぱり指名などが関わってくるので「みんなライバルだ!」みたいな考えなのところが多くてしっかり技術を教えてくれる

料金改定のお知らせ

お客様各位 平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2023年5月1日よりメニューの一部に関して価格改定を実施させていただきます。 尚、ホットペッパーにクーポンがございますが、LINEクーポンが一番お得になります。是非ご登録ください。 正規料金一例 整体60分 旧価格5,500円→【新価格】6,600円 70分 旧LINEクーポン価格 6,000円→【新価格】6,500円

Comments


bottom of page